圧迫感ゼロ♪なのに収納力がすごい!!

『寝室にたくさん本が収納できる棚があると良いなぁ♪』


ということで、今回ご依頼を受けお宅を拝見させて頂きました。


(スペースは十分すぎる程あるものの、壁面はほとんど大きな窓。

こんなに、光も風も良く入る窓をどうにかこのまま活かせないか。。。)


ここが papa-san 腕の見せ所!!


ベッドの目隠しも兼ねたL型の収納棚を作りました。


そしたらまず寝室のドアを開けてもまるでベッドは見えなくなったので

いつでも開け放しておけます(笑)。


それよりなにより

棚の高さを1.2mと低めに抑える事で今まで通り、光と風を遮る事無く、

単行本からA4サイズの本までぴったり5段!!たっぷりと収納出来るんです⭐

さらにはベッドの裏側にテレビスペースを持っていく事で

夜、テレビの明かりで眠れないという奥様のご不満も見事に解消!!


『想像していた以上の、素敵な仕上がりで驚きました!』

とのお言葉を頂きました。


私たちもこの言葉が、本当に嬉しいです!!

どうもありがとうございました!!




BEFORE

(とっても広い寝室には大きな窓がいっぱい。。。結局ベッドは部屋の真ん中に置くしかないのねo(T□T)o)

AFTER

あららら~?ベッドはどこへ?


上のスペースには単行本などの小さめな本が3段、下の扉部分はA4サイズが2段たっぷり収納できます!

ガラスの棚板にアクリル扉が付いた

ご主人のコレクションを飾れる専用のスペースもあるんです。

ベッド側にも、小物が置ける棚になっていて、おまけに埋め込みコンセントまで付いてます!

携帯電話の充電なんかにとても便利ですね(о´∀`о)